国内インドア飛行会リスト



  • 日本全国で増殖している体育館やアリーナなど、インドアのラジコン飛行機、または赤外線コントロールによるインドアプレーンの飛行会をリストアップしました。リストに加えてGoogle Mapsの地図情報も公開しています。主催されている方は、ぜひコメントしてください。

Plan公開!!



  • 須賀さん開発によるEPPインドアパイロンレーサー Gee Bee Sugaのプラン公開中!!


    鳥羽さん開発/設計によるEPPセミスケール機インドアパイロンレーサー mini Cassuttのプラン公開中!!


    須賀さん開発によるインドアパイロンレーサー機 Cassutt(翼拡大タイプ)のプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機 Cassuttのプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機Nemesisのプラン

clik! 特集



  • 共同購入から始まったF3Pスローアクロ機clik!の情報と製作ノウハウをまとめたエントリー

最近のトラックバック

BOOK


  •      詳細は表紙をクリック

Access counter


  • ブログパーツUL5
Powered by Typepad

« Gee Bee Z (KURITA) | メイン | 第49回F西多摩飛行会の報告 »

2005/10/03

コメント

初飛行 おめでとうございます。行きたかった!。飛行の勝因はプロペラでしょうか?。
プロペラ注文しましたが まだ届きません。
それと 動画が再生できません。以前のムービーは再生できますが...?。

飛行成功おめでとうございます。飛んで良し、見てよしのピーナッツRCの幕開けですね。ちなみにQuick timeは最新の7でないと、動画ファイルが旨く開けませんでした。永野さんアップデートすれば見れますよん。http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html
i Tune とセットでインストールしなければならないようですが。

QuickTimeのインストールについてアナウンスするのを忘れてしまいました。
としちゃんさん、どうもありがとうございました。

永野さん、飛行の勝因はプロペラだけではありません。これまでのデータ取りがすべてうまく反映できたおかげです。
プロペラのマッチングを3種類ほど準備しておいたのですが、最初に見当をつけて取り付けておいたガスパリン5030でドンピシャでした。
ムービーを楽しんでください。

おお、ついに成功ですね。おめでとうございます。
永野さんに先をこされて、悶々としていたでしょうが、これですっきりしましたね。機体の美しさはピカイチですよ。
会社のPCでは最新のQTimeになっていないので、家でじっくりと動画を見させていただきます。

素晴らしい飛行、おめでとうございます
想像以上にゆったりとした飛びっぷりですね
スケール感ばつぐんでまさにジービー!
バキュームキット配布の途が有るのなら是非チャレンジしてみたいです

ついに成功ですね、おめでとうございます。離陸時がかっこいい!スケール感ばっちりです。
是非バキュームキットの配布をお願いしたいですね。

みなさん、コメントをありがとうございました。
さっそく野末さんとDENYさんからバキュームキット配布のリクエストがありましたが、製作の方法、調整のしかた、提供できる価格などをプロジェクトメンバーと相談して発表できるように準備します。
お楽しみに!!

最新版がインストールできません。
Quick timeは最新の7は、XP/2000にしか入らないようです。Meには、入ってくれませんでした。動画 見たい!。

今日は、初めてのコメントです。tokoさん、としちゃんの掲示板に良く出ていますので宜しくお願いします。

動画見ました、素晴らしいです。ドラえもんの(スネオ)の世界、、、ピーナッツでも飛行調整の難しい機種でこんな、安定した飛行が出来るなんて、、、、

tokoさんのシステムは夢が広がりますね。
今後が、楽しみです。
飛行成功、オメデトウ御座います。

Movie見ました。予想していた以上のすばらしい飛行っぷりですね。
大喜びしながらビデオ撮影している姿が想像できます。おめでとうございます。

ムービー見られました。完璧ですね。
めでたしめでたし。

NOBUさん、じはじめまして。
北海道で活躍されている様子、拝見しています。
誰もが知っている難しい飛行機ですが、永野さんの快挙により、インドア飛行機としての解釈が可能なことがわかり、今回の成功につながりました。
バキュームのキットを組んでご覧になれば、驚くほど簡単に飛んでしまうことが理解していただけると思います。

motoさん、感謝してます。
まだ写真アップしてませんが、強力タイプと普通の出力の2台をプロポにセットして使い分けていました。鈴木さんは無線でも成功させたので、この重量帯ではどちらの受信機でも可能性はありそうです。
今度、飛ばしてみてください。

永野さん、見ていただけてほっとしてます。
他にもQT7ではご覧に慣れない方がいたので、リクエストいただき、よかったです。
今回の成功が次の可能性を引き寄せる感じがしています。また教えてください!

この記事へのコメントは終了しました。

About us

English Version


  • Translation by

最近のコメント