国内インドア飛行会リスト



  • 日本全国で増殖している体育館やアリーナなど、インドアのラジコン飛行機、または赤外線コントロールによるインドアプレーンの飛行会をリストアップしました。リストに加えてGoogle Mapsの地図情報も公開しています。主催されている方は、ぜひコメントしてください。

Plan公開!!



  • 須賀さん開発によるEPPインドアパイロンレーサー Gee Bee Sugaのプラン公開中!!


    鳥羽さん開発/設計によるEPPセミスケール機インドアパイロンレーサー mini Cassuttのプラン公開中!!


    須賀さん開発によるインドアパイロンレーサー機 Cassutt(翼拡大タイプ)のプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機 Cassuttのプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機Nemesisのプラン

clik! 特集



  • 共同購入から始まったF3Pスローアクロ機clik!の情報と製作ノウハウをまとめたエントリー

最近のトラックバック

BOOK


  •      詳細は表紙をクリック

Access counter


  • ブログパーツUL5
Powered by Typepad

« YAK 55 EPP kit | メイン | JR Indoor Electric Festival »

2009/09/29

コメント

こんにちは、kuritaさん、いえ、「クリちゃん」。
東京生活もあと一週間ですね。
先輩達も、ちょっと書き込みにくい展開かなと思いましたので、
わたしから先に。

これほど沢山の師匠に恵まれるなんてことがあるでしょうか。
奇跡のような時間だったですね。やりたかったことが形になって
本当に良かったです。
わたしは彼の個人的友人として、先輩方に御礼申し上げたいと思い
ます。 なかなか面倒なヤツですが、ここまで仕込んでくださり、
有り難うございました。

佐渡からの、新しい師匠や弟子の話を待っています。
では、日曜日に会いましょう。           岩本芳樹

kuritaさん、こんばんは。
あと一週間で私の拙い写真を評価してくれる人がちょっと遠くへ行ってしまいますね。
私の近所の佐渡出身者の話だと春と秋は良いところだと聞きました。
佐渡に行っても精力的に遊ばれる事と思いますので心配はしていませんが、仕事等で東京に来られるときは顔を見せてくださいね。
4日の日曜日を楽しみにしています。

星の数ほどのブログから
毎朝開けるのが楽しみな窓のひとつ
それがkuritaさんのYSFCブログ、
その繋がりから生まれたYSFCに参加させて貰い、個性豊かな人々に出会い、日進月歩で変化するホビーの世界を飛行会場やフィールドで直に肌に感じられて、とても楽しかったです。
kuritaさんの生活の流れが変化する時期に来たのですね。
次のライフステージ佐渡でのスローライフとソアリングがどのように絡み合っていくかも楽しみにしています。
地は離れてもネットは近いですから
これからもよろしく

そろそろお引越しなんですね。
すこし寂しくなりますね。(^_^;)

インドアやグライダーで一緒に遊んだ時間は
とても楽しかったです。
どうか、佐渡でも精力的にネット配信をしてくださいね。
楽しみにしています。

私のところにも須賀さんの写真が届きました。
非常に鮮明な写真で、まるでその場にいるかのような
臨場感がありますね。
どうもありがとうございました。・・m(u_u)m・・ぺこ。

kuritaさん>
佐渡でも、海風のソアリングスポットがきっとありますよ。
カメラ付きのスカイプで打合せて、今までとほとんどかわらなく活動できる気がしてます。ネットつながりのフライヤークラブのさきがけになりましょう。

アクロの師匠と呼んでいただいていますが、kuritaさんこそ私の小型機の師匠です。
最初200グラムの機体を持ち込んだときは、150グラムはハードルが高かったのですが、ご指導のおかげで現在では130グラムは普通につくれるようになりました。
飛行会にも毎週参加させていただき、毎週お会いするのと毎日YSFCのブログを見るのがあたりまえの生活になっていました。
佐渡への引越しは寂しいですが、インターネットの時代で良かったです、これからも情報交換していきましょう。
時々はお会いできることも期待しています。
須田之夫

栗田様
初めまして
海外情報も含めていろいろな情報を見させて頂いていました。佐渡に行かれたとの事ですが、長野フライングフレンドの仲間にNacknさんという佐渡出身の方が居ます。NacknさんのHPは下記です。
https://www.geocities.jp/f3amasters/f3a/index.htm
Nacknさんに話したところ、連絡先が判れば佐渡でのラジコン情報を連絡可能との事です。もし良ければNacknさんのHPに連絡先が掲載されていますので連絡を取って頂ければと思いコメントさせて頂きました。
私は外国語が全く駄目なので、海外情報を見させて頂くのが楽しみでした。今後も海外情報を期待しています。

田舎のトルクローラさん、初めまして!!
お名前はもちろん、HPやブログも拝見しております。
今回は佐渡のラジコン情報についてNacknさんをご紹介いただき、ありがとうございました。
さっそく連絡いたしました。
どのような状況なのか、たいへん楽しみです。

引越の片付けが一段落したら、またYSFCの海外情報も再開いたしますので、これからもよろしく!!

この記事へのコメントは終了しました。

About us

English Version


  • Translation by

最近のコメント