Netscape7.1に替わりFirefox1.0を使い始めた。
Safariでは、ブラウザの機能的な問題からTypePadのエントリー作成に使えなくなる機能が出てしまう。
TypePadには、エントリー作成用に設けられている「太字、斜字、下線、リンクを挿入、メールアドレスを挿入、引用文、画像を挿入、ファイルの挿入」の各機能がボタンアイコンで表示されるのだが、Safariでは「画像を挿入、ファイルの挿入」の2つしか表示されず他の機能が使えない。
Netscape7.1でもこの機能が使えていたのだが、以前から頻繁にbookmarks.htmlのファイルに不具合が起きてデータが消えてしまう現象に悩まされていた。
Firefox1.0は日本語対応もしっかりしていて、これまで使用していたNetscape7.1の設定やbookmarksをコピーしてくれる。問題なく使い続けられることを願う。
コメント