2012年1 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« Flickr | メイン | Be-h@us »

2005-04-18

コメント

なんという偶然でしょうか。
僕も今し方試しに使い始めてみています。

と、思って自分のブログに戻ってみれば
TBをいただいておりました。ありがとうございます。
これは、でも、面白そうですよね。
2120円の価値があるかどうか15日間で判断せねば。

もう、1つ課題が!
TB先を指定できないみたいですね。
HELPが英語なのは、残念!
こっから15日、毎日エントリーしますか。

そうなんです。
栗田さんのところにTBpingを送ろうとしたら
そういう機能が見当たらない・・・。
ちゃんと日本語化されているのに
情報が少ないですね。

栗田さん、お久しぶりです。
ectoはKung-Longの頃からかれこれ1年以上使っています。
ectoのトラックバックの送り方ですが、ちょっとわかりにくいところにあります。
「下書き」のところの「トラックバックの管理」で可能です。
私はもう慣れてしまったので、コマンド+シフト+Tでショートカット。
日本語訳がちょっと変なところもありますが、スタイルシートも反映できますし
仕上がりもプレビューで確認できるので、問題も多少ありますが手放せなくなりました。

raizoさん、ごぶさたです。
すでにectoのベテランなのですね!
さっそく試してみると、新規のエントリーで「トラックバックの管理」がアクティブになり、設定できました。
ありがとうございました。
これは確かに手放せない存在になりそうです。
Movable Typeの古いバージョン(3.0以前)を使っている方は、ectoのトラックバックを使用すると不具合を生ずるという記事を目にしました。
fuRuさん、お気を付けてテストしてください。

栗田さん!
やってしまいました。
バークレイDBが壊れてしまいました。
しかし、こんな致命的なバグがあったなんて・・・。
どうしようかと、ずっと頭の中が真っ白です。
MovableTypeの3.0以前のヴァージョンで
バークレイDB+UTF-8の環境で
ectoからトラックバックすると
バークレイDBが壊れる、なんんて。
バークレイDBの復旧方法知っているかたいませんか?

まさかとは思ったのですが、すでに遅しでしたか!
念のためメールしておきましたが、こちらにも書いておきます。

私も体験したわけではなく、そのような報告を目にしただけなのですが、
その文章をコピーしておいたので、以下に添付します。

MTからトラックバックつきのエントリをXML-RPCで投稿すると問題があるようです。
私もecto(mac)から投稿した際にMTが再構築できなくなったことがありました。
ecto(mac)の場合、実体参照で投稿しますので、それが何か問題があるのかもしれません。
ブラウザ上でエントリの内容を変更してから、エントリを削除したら復旧できたと記憶しています。
あせっていたので、自分が操作した内容を完全には覚えていません。
私はいろいろいじっている間に復旧できたという感じです。

とにかくダメージの原因となったエントリーを削除することが先決のようです。
お試しを。

この記事へのコメントは終了しました。