2012年1 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« NuVinci | メイン | ヤモリの指 »

2007-06-11

コメント

嗚呼、再放送があったのですね。見逃してしまいました。残念!
7/12横浜ですか。聞きにいこうかな。
A Climb for Peaceは、マイケル・ヘッジスの強い影響が感じられますね。
エピゴーネンというのではなく、「魂の継承」といった趣を感じます。

お久しぶりです!
私も危うく見過ごすところでした。
どんな趣味の世界でもスタイルを真似するエピゴーネンは多いですが、
YouTubeにはそんなLap Tapping Plyerのムービーが結構アップされています。

ところで、SGは完成間近ですか?

>Lap Tapping Plyerのムービー

ワタシも何個か見ました。既に"Erik Mongrain style"というジャンル(?)があるようですね(笑)。
ワタシも真似して12Fのあたりを人差し指で叩いてみたりしましたけど、即座に「あ? こりゃダメだ。真似なんてとんでもない世界だ」と思いました。

>ところで、SGは完成間近ですか?

ちょっと立て込んでおりまして、なかなか作業できずにいます。工程としてはもう一息なのですが......。
指板を貼り付けた後、まだネックが相当太いので、南京鉋でかなり削り込なければなりません。
梅雨までには完成させたかったのですが。

ご無沙汰してます。
確かに私は一ヶ月前にBS衛星放送で見ていました。
でも栗田さんにここまで詳しく調べていただき勉強になりました。

>7月12日に横浜で開催されるゴンチチとのコンサート
にはあと一ヶ月もないのでビックリしましたが
エリック・モングレイン氏のオフィシャルサイトをよく見てみると
12月7日に横浜であるゴンチチのコンサートですね。
でも今年の冬のコンサートが横浜であるのがわかりました。

すごくいい番組だったのでシリーズ化されるといいんですが。

岩井澤さん、ご指摘ありがとう。
間違ってましたね! 早速修正しておきました。

六尺さん、コンサートは12月でした。
間違って行かないでくださいね。

手帖書き直しました。ありがとうございます。

★お久しぶりです。町田です、25日ゴンチチのチチさんよりライブ招待ありましてカミサンと行きましたら、偶然岩井澤とあいました。
 みえさんは佐渡とのこと、うちのカミサンがみえさんに手紙だしたいので連絡先を知りたいとのことです、よろしければおしらせください。
こちらは本年4冊出版のため多忙です。ビートル頑張ってます。町田忍

おひさしぶりです。
今日、なにげにタワーレコードに入って視聴コーナーで聞いたのが
Erik Mongrain。
あまりのすごさに思わず買って帰りましたが
栗田さんのこの記事のギターをひざの上に載せている坊主頭の人の写真が記憶によみがえり確認してたらやっぱりこの人。
すごい人ですね。

fuRuさん、おひさしぶり。
巡り会いましたか、彼のCDに。
そういえば、fuRuさん、クラシックギターを手に入れたんですよね。
何か一曲、こんなAnonymousミュージックを演奏できたらいいですね。
クラシックでもラテンでもボサノバでもなくて、自分の響き。
私もマンドセロ(マンドリンのベース)をひっぱりだして弾いています。
ワンコードをどんな音律で演奏するか、自分の引き出しの数と中身が問われます。

この記事へのコメントは終了しました。