« 10GBのプレゼント | メイン | 音楽を聴くこと »

2007-08-22

コメント

こむにちは。
PBG4#12セルフリペアですか!お疲れさまです&明日は我が身です。
しかし、さすがにギッチギチですね。

こんばんは。
どんなものでも、バラして、組むと、いろいろわかってきます。
最初に自転車をバラしたときも、組み戻すのに冷や汗かいた思い出があります。
当初は、皆さんの参考になるようなセルフリペアの紹介を目指していたのですが、残念でした!

すごいです!
My G4 も、最近なんだかあやしい動きをすることが多いんですよ。
困りますね〜。ほんまに明日は我が身です。
一番大好きだったPowerBook G3も、ドライブがイカれてしまって
そのままほったらかし。あわよくば、交換したいと思っていましたけど、
この記事を拝見して、やっぱり無理だと・・・実感しました。(^_^;)

こーこさん、お久しぶりです!
ホント、みなさんドライブご臨終の恐怖に苛まれているのですね。
私のドライブは壊れる予兆として、黒い紙片が出てきました。
熱で粘着面が剥がれたのかよくわかりませんが、友人も同じ状態の後に壊れたそうです。

今回壊れたドライブを分解してみたのですが、黒い紙片らしきものはどこにも残っていませんでした。おかしな動きをしていたのは、CDをロックする数種のレバー。
なんか、油ぎれのような感じですが、これは壊れたのではなくて、調子悪いだけで直せそうな気がします。

はじめまして。
昨日、G4に甘酒をかけてしまいまして、分解掃除しようと情報収集中です。幸い、水は浸入していないようで、今もG4からアクセスできています。しかし、酒粕が背面のスロットに入ってしまい、なんとも気持ちの悪い状態です。冬休みには復旧したい…。がんばります。

nekoさん、ご愁傷様です!!
体調のいい、元気なときにトライしてください。
私のPBG4も、HDの交換や暗くなってきた液晶のバックライト交換など、難解な作業がひかえています。
お互い、使い続けられるよう、がんばりましょう。

この記事へのコメントは終了しました。