国内インドア飛行会リスト



  • 日本全国で増殖している体育館やアリーナなど、インドアのラジコン飛行機、または赤外線コントロールによるインドアプレーンの飛行会をリストアップしました。リストに加えてGoogle Mapsの地図情報も公開しています。主催されている方は、ぜひコメントしてください。

Plan公開!!



  • 須賀さん開発によるEPPインドアパイロンレーサー Gee Bee Sugaのプラン公開中!!


    鳥羽さん開発/設計によるEPPセミスケール機インドアパイロンレーサー mini Cassuttのプラン公開中!!


    須賀さん開発によるインドアパイロンレーサー機 Cassutt(翼拡大タイプ)のプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機 Cassuttのプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機Nemesisのプラン

clik! 特集



  • 共同購入から始まったF3Pスローアクロ機clik!の情報と製作ノウハウをまとめたエントリー

最近のトラックバック

BOOK


  •      詳細は表紙をクリック
Powered by Typepad

« Go Brushless Motor製作 | メイン | BA-TS-2.5g Micro-servo »

2006/11/06

コメント

久しぶりにYSFCムードを楽しませていただきました。
また、綺麗な画像のアップありがとうございます。
次回は、操縦技術は二の次として、皆さんの機体に負けない機動力を持たせたものを持ち込みたいと思います。

ムードメーカーであるmotoさんの存在を再確認できました。
Fun Fly、スローアクロ、どれも狭い体育館でエルロンとラダーのコントロールをマスターできる魅力的なジャンルです。特にインドアではラダーの操舵がポイントであることがわかってきました。
元気な飛行機、期待しています!!

自分の腕を省みないで、身分不相応な物を作ってしまいました。
>何度も壁に激突しながら、まったく壊れないこの機体
が「すごい飛行機」とは複雑な心境ですが。
取り敢えず右旋回も出来たので、軽量化と併せて「インドアGeeBee乗り」としてふさわしい、操縦技術の取得に精進したいと思います。

バキュームの2チャンネルGee Beeとは違い、しっかりエルロンとラダーで飛んでいる大野さんのGee Beeはすごい飛行機です。
壊れにくいノウハウもスローアクロ機でしっかり習得しているし、なかなか両立する飛行機は作れないのです。インドアの操縦技術は別格で難しい領域、こればかりは時間がかかりますね。

いつの間にか飛んでる写真を撮っていただきました。あっという間の4時間でしたが、皆様のおかげで飛ぶことがわかりハッピーです。ムービーが再生できません。どうすればいいでしょう。

Windows用のQuick Timeをダウンロードしてご覧下さい。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

ご無沙汰しております。
リフレクション良いですね~私もFMS用ので練習してたりします。
来月の飛行会までに複葉ファンフライ製作します。

先日曜、第2機目のR-1シェイクダウンさせました。
胴体を軽量化して、操作感をしっかりさせる為に主翼剛性を高めました。なので、重さは変わっていません。
また、不謹慎なローリングクラッシュごっこなどしないようにエルロンを小さくしました。
飛行は・・・まぁボツボツ煮詰めていきます。
それよりも板イノの改造のほうが思ったより効果的で、暫くまた、こちらのほうが優先になりそうです。

なんと、2機目のR-1とな!
それに改造がさらに進化した板イノ=InnoShock Flat EPP機とは、快調に跳ばしてますね。
時間がなくてまったく手が出せない状態の私、羨ましい限りです。
25日が楽しみ!!

板イノはエルロンに穴(タービュレイター?)を開けただけですが、格段にコントローラブルになりました。
途端にGCが後ろ寄りなのが気になりだしたので、そろそろ作り直してみたいとも思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

About us

English Version


  • Translation by

最近のコメント