国内インドア飛行会リスト



  • 日本全国で増殖している体育館やアリーナなど、インドアのラジコン飛行機、または赤外線コントロールによるインドアプレーンの飛行会をリストアップしました。リストに加えてGoogle Mapsの地図情報も公開しています。主催されている方は、ぜひコメントしてください。

Plan公開!!



  • 須賀さん開発によるEPPインドアパイロンレーサー Gee Bee Sugaのプラン公開中!!


    鳥羽さん開発/設計によるEPPセミスケール機インドアパイロンレーサー mini Cassuttのプラン公開中!!


    須賀さん開発によるインドアパイロンレーサー機 Cassutt(翼拡大タイプ)のプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機 Cassuttのプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機Nemesisのプラン

clik! 特集



  • 共同購入から始まったF3Pスローアクロ機clik!の情報と製作ノウハウをまとめたエントリー

最近のトラックバック

BOOK


  •      詳細は表紙をクリック
Powered by Typepad

« clik! 発売開始!! | メイン | COPIC »

2007/03/29

コメント

やはり購入されましたね。
私は、迷ったあげく20グラムの方にしてしまいました。
ところで、質問です。モーターとアンプを接続するコネクターは、何という製品でどこで手に入れるのでしょう?
宜しくお願いします。

esuさん、こんばんは。

スローフライの方で定番で使用しているのはJSTの以下のコネクタです。
BLモータ用のコネクタは3Pなので、ZHR-3、B3B-ZRをオスメスで使いますが、メス用のコンタクトはSZH-002T-P0.5 という型番で別途必要になります。

JST直営のネットショップがあるので、ネットでオーダーできます。
次のURLで入ったら型番で検索してください。
部品の形状はPDFのデータシートが用意されています。数により購入価格が変わります。

JST-SHOP
http://shop.jst-mfg.com/category.cfm?cate=%83R%83l%83N%83%5E&CFID=1740975&CFTOKEN=39597522


型番:SZH-002T-P0.5
基板対電線圧着コネクタ ZH 連鎖状コンタクト

型番:ZHR-2
基板対電線圧着コネクタ ZH ハウジング

型番:ZHR-3
基板対電線圧着コネクタ ZH ハウジング

型番:B2B-ZR
基板対電線圧着コネクタ ZH トップベース

型番:B3B-ZR
基板対電線圧着コネクタ ZH トップベース

Grizzly6g台で復活と思いきや、ホット過ぎ。
ELE C-20は13gで完成。が、重さの割に若干のパワー不足と精度に難あり。
なかなか狙い通りのセットを見つけるのは大変だなー。
メーカー物買おうかな。この辺りのは簡単に巻き直せるのかな?しかしGrizzlyのエポ浸け巻き線には参りました。

A10やPARK250は分解も簡単そうだし、見えている範囲では、コイルがエポ浸けにはなっていませんね。
いじるにはちょうどいい大きさです。
ELE C-20も同じくらいの大きさだけど、材料が重すぎましたね。
2つの15gモータは完成度、価格共にプロダクトとして優れていると思います。 LRK 195.03も試してみたいですが、製品としては高すぎます。

コネクターのデーターありがとうございます。
メーカーのページを見ましたが、この方面の知識がまったくないので、どの部分をどのように販売していて、どのように使うのかがわかりません。
YSFCさんの規定にあう機体が完成したら、教えていただきに伺いたいとおもいます。
宜しくお願いします。

esuさん、こんばんは。
私も最初はチンプンカンプンでした。
こんどお会いできるときに見本を差し上げます。
もちろん説明しますので、少しお待ちください。

この記事へのコメントは終了しました。

About us

English Version


  • Translation by

最近のコメント