国内インドア飛行会リスト



  • 日本全国で増殖している体育館やアリーナなど、インドアのラジコン飛行機、または赤外線コントロールによるインドアプレーンの飛行会をリストアップしました。リストに加えてGoogle Mapsの地図情報も公開しています。主催されている方は、ぜひコメントしてください。

Plan公開!!



  • 須賀さん開発によるEPPインドアパイロンレーサー Gee Bee Sugaのプラン公開中!!


    鳥羽さん開発/設計によるEPPセミスケール機インドアパイロンレーサー mini Cassuttのプラン公開中!!


    須賀さん開発によるインドアパイロンレーサー機 Cassutt(翼拡大タイプ)のプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機 Cassuttのプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機Nemesisのプラン

clik! 特集



  • 共同購入から始まったF3Pスローアクロ機clik!の情報と製作ノウハウをまとめたエントリー

最近のトラックバック

BOOK


  •      詳細は表紙をクリック
Powered by Typepad

« 第69回F西多摩体育館飛行会の報告 | メイン | YGE »

2007/03/06

コメント

正式名称はナイフエッジスケーティングなんですね
スパン800 重量135gで素晴らしい飛びです。

夢で見そうな操縦でした。
どんなに最新設計の機体を手に入れても、やはり重要なのは操縦テクニックなのですね。
少し前の機体でも、十分にすばらしい飛びを表現できるのを実感しました!

プラクティスの動画はみていましたが、本番ではさすがに床スリスリはしなかったんですね。まさに3Dアイスダンスいやエアダンス。
そう言えば、これほどに芸術表現を遠隔操縦する事によって行った物がありましたっけ?

RC maniaには3本ムービーが公開されていますね。
とにかく楽しんでいるのが伝わってきます。
遠隔操縦で行う表現といえば、最近かなりエンターテイメントな動きをするROBO-ONE(二足歩行ロボット)が増えてきましたよ。

音楽に合わせた緩急が見事でゾクゾクしました、ちなみに全く飛行機曲技にとんと興味がない、子供や奥さんに見せても食い入るように見ていて、素晴らしい演技だと言っていましたから、フィギュアスケートなどのまるで知識が無くても見るだけで感動する芸術性に劣らない域に来ているのでしょうね。

スローフライ入門のころ、各メンバーの彼女や奥様たちも毎回見学参加されていました。でも、回を重ねるごとに彼女たちを感動させるモノがなくなり、自己満足の男たちはほっておかれるようになったわけです。

精進しましょう。
自分に厳しく、楽しく飛ばすことができれば、きっといつか彼女たちは戻ってくるかも!

RC maniaは2.のみ拝見させて頂きましたがその他は重くて落とすのに環境的に時間がかかり無理でした。
新たな情報提供に感謝です。このクラスの技術革新の早さもさる事ながら機体のデザインも目覚しく目から鱗の連続です。海外のフライヤーの演技には自分が楽しむだけではなく見ている人に感動と喜びを与えるショーマンシップを忘れないところが素晴らしいですね。わたしたちも日々修行の毎日でありたいと思います。

今年もかもしれませんが、大きな変化がありそうな年です。新しいものを理解するのも大事ですが、自分の周りにいる人々に理解してもらうコミュニケーションも飛行機を通じてできたらいいですね。

すばらしい飛行ですね。イナバウアーですか?初めて見て感動しました。追いつこうと思って練習してるのですが、さらに差が開いたような気もします、しかし新たな目標ができたと思って練習に励みたいととおもいます。
クリックのF3Pもみれますが、こちらもすばらしい飛行でほぼ完璧、こちらも感動しました。
いつも、ヨーロッパの最新の情報たのしみに拝見してます。これからもよろしくお願いします。

esuさんのところでも小型機の製作が進んでいますね。
F3P-Cのパターンから練習をしたいので、ぜひ機会をつくって訪問するようにします。
よろしくお願いします。

若者の吸収力は素晴らしく早いのですが
わたしたちは一つの事を何回にも分けて漸く1歩です。期間的に多品種のテーマを抱えての歩みですので一つの事をジックリと取り組んでいられないのです。昨年も駆け足で気が付くとブログも一周年を迎えました。些細なコメントにも親切にお答え頂き分らないところも少しずつクリアーに成ってきました。出来なかった事が出来る喜びも皆さんを通じて気ずく事ができた様に思います。今後とも幅広いコメント内容で楽しませて頂きますように宜しくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

About us

English Version


  • Translation by

最近のコメント