国内インドア飛行会リスト



  • 日本全国で増殖している体育館やアリーナなど、インドアのラジコン飛行機、または赤外線コントロールによるインドアプレーンの飛行会をリストアップしました。リストに加えてGoogle Mapsの地図情報も公開しています。主催されている方は、ぜひコメントしてください。

Plan公開!!



  • 須賀さん開発によるEPPインドアパイロンレーサー Gee Bee Sugaのプラン公開中!!


    鳥羽さん開発/設計によるEPPセミスケール機インドアパイロンレーサー mini Cassuttのプラン公開中!!


    須賀さん開発によるインドアパイロンレーサー機 Cassutt(翼拡大タイプ)のプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機 Cassuttのプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機Nemesisのプラン

clik! 特集



  • 共同購入から始まったF3Pスローアクロ機clik!の情報と製作ノウハウをまとめたエントリー

最近のトラックバック

BOOK


  •      詳細は表紙をクリック
Powered by Typepad

« mini YAK 55M | メイン | 週一練習飛行会 報告28 ムービー »

2008/02/18

コメント

栗田さんご苦労様でした。
いつものような練習会とはいきませんでしたが、機体や操縦の技術交流の面では、参加者全員が楽しめたと思います。
(中国の?)学生を引率されていた女性の方が、音田さんの演技を「飛行機が踊っているようですね」と興味を持って観ていましたよ。
この日ここでは飛ばさなかった板翼のYAKですが、新しいバッテリーで性能を発揮しました。巻き替えたバルクモータはAXIを超えていましたし、私の操縦でも墜落しませんでしたw。ウワサでは並木トレース機より性能が良いとかw。

栗田さん、いろいろお骨折りありがとうございました。大変楽しい飛行会でしたね、島崎さんにもよろこんでいただけたとおもいます。
私達も、インドアプレーンの発展に寄与できるとよいですね。

飛行会お疲れ様でした。 楽しかったですねー
おかげさまで、夕べは3時間近くパソコンの前に座って、当日の写真と格闘していました。
最後の調整をして、本日CDを発送出来ると思いますので宜しくお願い致します。

飛行会だけの参加だったのでよくわかりませんでしたが、ものすごい人たちが集まったんですね。
トップクラスの方々は魅せるフライトが出来るということがよくわかりました。

栗田さん、先日は予定より大人数でどかどかとお邪魔することになってしまい大変ご迷惑をおかけいたしました。お陰様で短い時間でしたが、楽しく、大変充実したひと時を過ごさせていただきました。中でも念願だったスマートサーボ搭載のミニ・クリック
を飛ばさせて頂き、大変感激しました!鈴木さんをはじめ、大野さん、野村さん・・・大事な機体をお借りして飛行出来た事感謝いたします。並木君・小清水君、久々に一つのことに打ち込む眼光鋭い若者に出会ったような気がします。君たちは確実に日本のインドア・アクロをけん引していくだろうと確信しました。頑張って練習・制作に精進されてください。まだまだ沢山書き込みしたいことがあるのですが、これを機に少しずつ折を見て、どしどし書き込みしたいと思っております。宜しくお付き合いください。
 まずはお礼申し上げます。ありがとうございました。

須田さん、須賀さん、
丸々1日飛行機三昧、さぞお疲れになったことでしょう。ご苦労さまでした。皆さんのおかげですばらしいパイロットたちと夢のような時間を共有することができました。Goodなチームプレーでしたね!!

島崎さん、遠征ご苦労さまでした。
ブログやHPもいいのですが、やはりお会いして、飛ばして、話できるのが一番ですね。TEAM QUADRA とYSFC合同で年に1度は九州遠征ができるよう計画したいものです。これからもいろいろ教えてください。よろしくお願いします。


大野さん、
スパン600のYAK55Mは安いサーボ搭載で大失敗でした。次回、高性能なサーボに変えてリベンジします。でもAMは操縦難しい!!
私も確認のトレースをしてみましたが、プランはOhnoバージョンがオリジナルに近かったです。
次回、また教えてください。

鳥羽さん、
私も須賀さんのブログを読んで、あらためてすごいメンツの訪問だったんだな!って実感しました。
でも、EPPクラフトの完成度は自慢できますよ。みなさんにどんどん作ってもらいましょうよ!!

皆様、お疲れ様でした。楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。午前中の会合では始めてお会いした島崎さんや吉岡さん、普段お会いしている皆様の自己紹介があり、皆様のお話を聞きながら自分のラジコン人生を重ね合わせて懐かしい思いが頭の中を駆け巡りました。午後のフライトでは音田さんも合流し、素晴らしいフライトを見る事が出来ました。須田さん、栗田さん、皆さんありがとうございました。

コッシーパパさん、ご参加いただきありがとうございました。
あとからレコーダーに入っていた自己紹介を聞きました。コッシーパパと私は同じ歳だったのですね!!
チャンスがあったら、ゆっくりとお話しできる機会をつくりましょう。
また連絡いたします。

先日はお疲れ様でした!
久しぶりに強烈な緊張を味わった飛行会でした。
もっと練習して、自信満々でフライトできるよう、これからも頑張っていこうと思います!!

コッシー、お疲れさま!!
やはり最高の緊張とは、国内でF3Pの競技会が開催されて、そこで演技をすることなのでしょうね。
欲をいえば、日本を代表してヨーロッパの競技会に参加してほしいです。
実現できるように計画しますか!!

この記事へのコメントは終了しました。

About us

English Version


  • Translation by

最近のコメント