国内インドア飛行会リスト



  • 日本全国で増殖している体育館やアリーナなど、インドアのラジコン飛行機、または赤外線コントロールによるインドアプレーンの飛行会をリストアップしました。リストに加えてGoogle Mapsの地図情報も公開しています。主催されている方は、ぜひコメントしてください。

Plan公開!!



  • 須賀さん開発によるEPPインドアパイロンレーサー Gee Bee Sugaのプラン公開中!!


    鳥羽さん開発/設計によるEPPセミスケール機インドアパイロンレーサー mini Cassuttのプラン公開中!!


    須賀さん開発によるインドアパイロンレーサー機 Cassutt(翼拡大タイプ)のプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機 Cassuttのプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機Nemesisのプラン

clik! 特集



  • 共同購入から始まったF3Pスローアクロ機clik!の情報と製作ノウハウをまとめたエントリー

最近のトラックバック

BOOK


  •      詳細は表紙をクリック
Powered by Typepad

« CASTLE CREATIONS | メイン | RCエアロバティックス【基礎編/中・上級編】 »

2008/08/25

コメント

こんにちは。福岡県の田中と言います。いつも覗かせていただいていますが、初めてコメントさせていただきます。当方使用の送信機「フタバスカイスポーツ4」の「ch52」では正常に動作するようです。ちなみにクリスタルはtokoさんのショップに品切れでしたので、市内にある「エアクラフト」で買ったマイクロクリスタルです。参考になりましたでしょうか。

田中さん、コメントありがとうございます。
52chで正常に受信できていること、参考になりました。

府中のMHです。
R4J NANOの53chでのテスト結果です。
購入した2台の R4J NANOと、2個の53chクリスタル(GWSが1個、CORONAが1個)で、4通りの組み合わせでテストした結果、すべての組み合わせで問題なく動作しました。
送信機:JR X2610
サーボ:コスモテック 3.7g
アンプ:CT-3A
以上、お知らせします。

20数年前、多摩ラジコンクラブでエンジン機を飛ばしていました。
当時は、電動機が出始めた頃で、540モーターに1100mAhニッカドの組み合わせで 、2機ばかり作って飛ばしましたが、かろうじて飛んでいる程度の「遊覧飛行」でした。
電動で、F3パターンフライトができる世の中が夢のようです。
長ーーいブランクの後、2年ほど前から、デプロンやEPPを使って、小型の電動機を作ってます。
機会があれば、飛行会にお邪魔させてください。
府中市/MH

MHさん、詳細なコメントをありがとうございました。
みなさんのテスト結果をまとめると、72Mhzハイバンドでも問題はないようですね。問題なのは私のTx側クリスタルということのようです。
ぜひ、飛行会に遊びに来てください。
スケジュールによっては、一緒にTEAM QUADRAの広い体育館に行くこともできます。連絡をお待ちしております!!

私もハイバンドでうまくいかず困っています。
送信機にはX-3810を用いています。
私の構成は以下のリンクの通りなのですが、なにか問題があるのでしょうか?
ぶしつけとは思いますが、何かアドバイスいただけると幸いです。

http://gonzo.dip.jp/~gonzo/cgi-bin/uploader2/src/up4710.jpg_xgDUpc9ss5AKZLgK6l7w/up4710.jpg

hachi さん、受信機のクリスタルは純正品でしょうか。
もしそうであれば、送信機側のクリスタルを疑ってみてください。こちらでは、ハイバンドでも送信機のクリスタルを新しくしたら受信できました。なぜそうなるのか、原因はまだ不明です。

ご返信ありがとうございます。
クリスタルですか・・。交換してみます。

この記事へのコメントは終了しました。

About us

English Version


  • Translation by

最近のコメント