国内インドア飛行会リスト



  • 日本全国で増殖している体育館やアリーナなど、インドアのラジコン飛行機、または赤外線コントロールによるインドアプレーンの飛行会をリストアップしました。リストに加えてGoogle Mapsの地図情報も公開しています。主催されている方は、ぜひコメントしてください。

Plan公開!!



  • 須賀さん開発によるEPPインドアパイロンレーサー Gee Bee Sugaのプラン公開中!!


    鳥羽さん開発/設計によるEPPセミスケール機インドアパイロンレーサー mini Cassuttのプラン公開中!!


    須賀さん開発によるインドアパイロンレーサー機 Cassutt(翼拡大タイプ)のプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機 Cassuttのプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機Nemesisのプラン

clik! 特集



  • 共同購入から始まったF3Pスローアクロ機clik!の情報と製作ノウハウをまとめたエントリー

最近のトラックバック

BOOK


  •      詳細は表紙をクリック
Powered by Typepad

« Graupner MC-32 COMPUTERSYSTEM | メイン | 14gで19gモータのスペックを求めて »

2009/03/19

コメント

CBM F3PSってどんな感じなのでしょうね?
以前に紹介されていたNeutrino 1211/8 BLモータは日本に入ってこないのでしょうか、motoさんに頼んでみようかな。
CBM F3PS、Neutrino 1211共に仕上げも良さそうなので使ってみたいですね~

CBM F3PSはセラミックベアリングを使っているそうで、価格は約50ユーロ。どんな性能なのか詳細はまだわかりませんが、卸元はDonuts-Modelsのようです。

Neu Neutrino 1210/8YについてはRCGroups.のスレッドでモータテストテーブルのデータがワードファイルとしてダウンロードできるようになっています。
私が数値データを見た限りだと、0843や8040サイズのペラより、もう少し小型のペラの方が相性がいいように思いました。sugaさんも一度、ご覧になってください。
入手の方は、まだチェコのショップで扱っているだけのようで、メーカーに直にオーダーするのが一番かも。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1012556&page=2

うっ・・・。sugaさんのコメントはまだ読んでいないことにしておこう・・・。
でも、おもしろそうなモーターですね。

きようは、WBC韓国戦を途中まで見て、ハローワークに行って失業の手続きをして、帰宅後痛飲・・・。
もうべろべろで眠いので、明日にでもモーターの記事を調べてみます。

数値データを見た感じだと、0843や8040サイズのペラが、十分使用可能だと思いますよ。
フルパワーで使用するのは短時間ですから0843や8040の使い慣れたペラの方が安心できますね。
motoさん、今日は二日酔いかな~?
モーター入荷の可能性はどうかな~?

sugaさん、昨晩は10時に寝ちゃったので、今朝5時半からいろいろ調べてみました。
1210/8Yについては、とりあえず日本に2個送れるか問い合わせメールを打ちました。
CBM(セラミックベアリングモータの頭文字らしい)については、価格さえ気にならなければWESの110ユーロのモーターのほうが効率が良いようなことが書いてあったので、WESにどれくらい値下げできるか聞いてみようかなと思います。

motoさん、早朝からいろいろお手数をお掛けします、1210/8Yについては、motoさんの所に入って来たら、2個とも購入しますよ。
WESの110ユーロ(日本円14,246円?)のモーターは、ちょっと手が出しにくいかな~
CBMは格好が良いので気になりますね。

この記事へのコメントは終了しました。

About us

English Version


  • Translation by

最近のコメント