国内インドア飛行会リスト



  • 日本全国で増殖している体育館やアリーナなど、インドアのラジコン飛行機、または赤外線コントロールによるインドアプレーンの飛行会をリストアップしました。リストに加えてGoogle Mapsの地図情報も公開しています。主催されている方は、ぜひコメントしてください。

Plan公開!!



  • 須賀さん開発によるEPPインドアパイロンレーサー Gee Bee Sugaのプラン公開中!!


    鳥羽さん開発/設計によるEPPセミスケール機インドアパイロンレーサー mini Cassuttのプラン公開中!!


    須賀さん開発によるインドアパイロンレーサー機 Cassutt(翼拡大タイプ)のプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機 Cassuttのプラン


    栗田開発/設計によるインドアパイロンレーサー機Nemesisのプラン

clik! 特集



  • 共同購入から始まったF3Pスローアクロ機clik!の情報と製作ノウハウをまとめたエントリー

最近のトラックバック

BOOK


  •      詳細は表紙をクリック
Powered by Typepad

« 週一練習飛行会 報告77 | メイン | CRRCsim »

2009/09/23

コメント

思い思いのカラーリングがされたalulaが乱舞する様はたまりませんね、飛ぶ様を見て皆ではしゃいでいる様子がまるで子供の頃に戻ったみたいで素敵な時間を過ごせました。素晴らしい機会を与えていただいて感謝です。

kuritaさん、今回はご招待有り難うございました。
目が慣れていないので、細かい部分を覚えていませんが、
外の空気の中では、室内に比べ一気に条件が激しく複雑に
なりますね。よく対応できるものだなと感心します。
体育館では風を排除するために冷暖房もありませんが、
外では風が必要になる。その切り替えは驚異的です。
空気を殆ど無視していた世界から、空気と対話して遊び、
あるときは闘う。 難しい世界ですね。

道中のホコリで車は大変でしたが、洗車しましたか? 

としちゃん、おはようございます!!
手軽に同じ機体で楽しむことができるAlulaのコンセプトをみんなで確認できた飛行会でした。
天候と風、スロープはその瞬間を堪能することに尽きると実感しました。またいつか、一緒にスロープへ行きましょう。


岩本さん、コメントどうも。
シャワーは人も車も帰宅後、即ですね!
長時間、退屈だったのではないかと気になりましたが、空間の違いをみごとに感じていましたね。
インドアは人工的な空間、わたしには生涯実験室だと思っています。それに比べてスロープは「自然の手の中」って感じで、すべて運命かと思うほど。
あの秘密基地みたいな場所で、仲間と過ごす時間がスローパーにはたまらないのですね。

皆さんお疲れ様でした。
大勢でわいわい楽しかったですね。
Alulaも良く飛んでいました。

ナスカのビデオを撮っていただいてありがとうございます。
このビデオは是非私のホームページからもリンクさせてください。

Sekiaiさん、おはようございます。
今回もご一緒できて、楽しい時間を過ごすことができました。
AlulaのようなアーバンソアラーをSekiaiさんにも開発して欲しいな!!
Nazkaのムービー、どんどんリンクしてください。

数年ぶりのスロープソアラーでした。
素晴らしい景色の中、自分の下を飛ぶスロープソアラーは、やはり最高ですね。
秘密基地のようなお立ち台も最高でした。
クラブの皆様の高速の飛行も見ていて気持ちがスカッとしました。
楽しい1日でした。
原田さん、栗田さん、クラブの皆様ありがとうございました。
須田

須田さん、お疲れさまでした!!
体調が心配でしたが、スロープと山の空気が味方してくれたようですね。
やはり経験のある先輩はインドアでもスロープでも、鋭いセッティングでフライトを可能にします。おみごとでした。
まだまだ、いろいろと教えてもらいたいことばかりですが、ご一緒できなくなるのが残念です。
いろいろと、ありがとうございました。

kuritaさん、何度もごめんなさいよ。
記憶にないと仰ってた「華麗なる賭け」ですが、丁度、
スティーヴ・マックイーンがグライダーを操縦している
シーンを見つけ、音楽と紹介してありますので、時間が
あればnon tanto 9月23日をご覧ください。
これ見ても、思い出さないでしょうか。
このミシェル・ルグランの曲も?

演出的には、墜落したかのように心配させ、その後、
金属音とともに再び現れる。 その心配と安堵により、
彼女は、一層、彼に惹かれてゆく、というものです。

岩本さん、ムービー見ました。
やはり記憶していないので、この映画は見ていないのかもしれません。
まあ、グライダーが登場する映画はいろいろあるのでしょうが、今回のスロープとはあまり関係ないと思います。
もっと自然と対話しているような映画の方がいいかもしれません。

スパン1500~1800ぐらいでキンキン飛ぶグライダーを構想中です。
目標はミニエリプスより高性能であること。
とりあえずモーター付き。
http://rcp.web.infoseek.co.jp/rc/griffon2/Dimg.jpg
そのうち作るかもしれません。(^ω^)

この記事へのコメントは終了しました。

About us

English Version


  • Translation by

最近のコメント