新年、明けましておめでとうございます。
なにやら古い未完成のGee Bee R1を出してきましたが、今年はだれでも作れるスケール・レーサー機にリベンジします。
板翼プロフィール機でパイロンターンの練習もできるようになり、鳥羽さんの板翼スケール機でその可能性を見出すことができました。ベテランのスケールビルダーの手業でしかできないパーツを、再度、バキュームで量産して、誰もが作れるレーサー機を作ろうと計画しています。
TEAM QUADRAの須田さんをはじめ、賛同していただけるパイロットも増えてきたので、楽しいプロジェクトになるでしょう。
もうひとつの希望は、国内で本格的なF3Pスケジュールの競技会が開催されるようになることです。昨年は、インドアアクロ機のフライト可能な体育館も増え、clik!をはじめとする国内のオリジナルAM機キットなどが発売されたこともあって、スローアクロ機を楽しむパイロットが増えた年でした。これを一過性の流行で終わらせないためにも、各地域で活動されているクラブやパイロットたちが協力しあって、目標となる競技会をCスケジュールからでもはじめることができればと思います。
今年もまた内外の最新情報を紹介していきますので、YSFCのブログをよろしくお願いします。
最近のコメント